イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

2021年04月

就職が決まりました!

今月もオフィスタイプより2名の就職者が決まりました。

1名は、うつ病の診断を受けている30代の女性の方です。
9月よりトライアル雇用として実際に企業で事務職として勤務して
晴れて4月19日より本採用となりました。
 
もう1名は、発達障がいの診断を受けている40代の男性の方です。
5月1日付けで、銀行での事務職として就職となりました。
 
お二人ともこれまで事務職の経験はありませんでしたが、
日々の通所で生活リズムの安定を図りながら
訓練の中で事務スキルだけでなく
コミュニケーションスキルも身につけていきました。
 
これからは、新しい環境で緊張する場面や戸惑う場面が出てくると思いますが
イキシアでの成功体験を思い出して、日々の業務に取り組んで行ってくれることでしょう。
 th_DSCN0430.jpg
イキシアでは就職後も定着支援としてサポートを継続していきます。

新しいステージへ向けて一緒に頑張っていきましょう!

≫ 続きを読む

  2021/04/30   イキシア 宗像

【祝】2名が就職!!

オフィスタイプより2名の方が事務職で就職され
4月1日から勤務を開始されました。
お一人目は、宗像市内の企業の総務課に就職された
強迫性障がいをお持ちの30代の女性のかたです。
 
お二人目は、博多区の大手建設業の人事課に就職された
身体障がいをお持ちの20代の男性のかたです。
 
コロナの影響で、企業見学が中止になったりと
思うように就職活動ができなかった時期もありましたが
 
何度も通勤訓練を行ったり、希望求人の業務を想定した訓練を行ったり
現状でできることを精いっぱい行い、
無事に4月1日の入社日を迎えることができました!!
 
 
最終日には挨拶をされて
オフィスのみんなでお二人の門出をお祝いしました☆
 
th_blogDSCN03961.jpg

オフィスのムードメーカーでもあり、しっかりもので
職員からの信頼も厚いお二人ですので
就職先でも愛される人材になられると思います。
 
th_blogDSCN0408.jpg

初日勤務には定着支援として職員が同行させていただきました。
 
 
初めての職場で緊張されているとのことでしたが
随時イキシアへ相談もされていらっしゃいます。

就職はゴールではなく、新たな出発点です。

今後は職場定着に向けて、サポートさせていただきます。

これからも一歩一歩、
一緒に歩いていきましょう!

≫ 続きを読む

  2021/04/05   イキシア 宗像