イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

2020年1月18日

新年恒例初詣!

今年も1月イキシアの恒例行事となっている初詣に行ってまいりました!
今回の特別訓練は
生活リズムを作る
季節柄の余暇の過ごし方の一つとして楽しみのバリエーションを増やす

事を目的として実施しました。
本日は二社をお参りました。
th_IMG_4868.jpg
一社目は「宗像大社」
「神宿る島」宗像・沖ノ島関連遺産群が世界遺産に登録された事もあり昨年はテレビや雑誌でもよく取り上げられています。
th_IMG_4877.jpg
本日は生憎の雨で参拝者も少ないのではないかと思われましたが、多くの参拝者がお参されていました。
そんな中、イキシアの皆さんもしっかりお参りできたようです。

 
 
続いて二社目は「宮地嶽神社」
海に沈む夕日が参道の延長線上を照らす「光の道」
th_IMG_4884.jpg
一昨年前にアイドルのプロモーションビデオなどでも取り上げられ有名ですよね。
この現象はいつも見られるわけではなく、年に2回、2月と10月の決まった日にだけ見ることができます。
th_IMG_4888.jpg
今日のような天候であれば見ることは難しいかもしれないです。
th_IMG_4900.jpg
宮地嶽神社では絵馬の奉納をしました!
皆さん、自分の願い(目標)がたくさん叶いますように
しっかりと思いを込めて書かれていました。
 th_IMG_4907.jpg
目標としている職種に「就職」出来ますように・・・
本年もイキシア職員の精一杯支援させていただきます!!
皆さん今年も一緒に頑張って行きましょう!!!

≫ 続きを読む

  2020/01/18   イキシア 宗像