イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

2019年7月22日

ご就職おめでとうございます!!

以前から興味を持っていた福祉系の企業様の事務職での就職が決まったKさん!
本日より、勤務開始です!
軽度のうつ病の方で、イキシアの通所を開始した頃は、生活リズムの安定を目標に日々の訓練を行ってきました。
いつも完璧な自分を目指されており、少しでもミスをしたりうまくいかないことがあると気持ちが落ち込んでしまい、通所をお休みされていました。
 
そこで、日々の訓練や生活の中で「できていること」に目を向けていただくようにし、気持ちが落ち込んでいるときは相談を行う中で、自信を持っていただけるようになり、通所が安定して行えるようになりました。
 
イキシアでの最後の日は、代表や他の利用者さんに挨拶をされていました。
 
th_IMG_3179.jpg

その挨拶の中で、就職はゴールではないため、就職後も長く働いていけるよう頑張りたいとの思いを伝えられていました。
 
th_IMG_3180.jpg
 
就職してからも、体調が優れなかったり、気持ちが落ち込んだりするような場面は出てくると思います。
そのような時は、これまでの訓練を通して身につけた自分で気持ちを持ち直せるような工夫をしたり、イキシアに相談をしたりして、長く安定して働いていけるようにしていきましょう!
 
職員も一生懸命、定着支援を行いたいと思います!
今後も一緒に頑張っていきましょう!

≫ 続きを読む

  2019/07/22   イキシア 宗像