イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

2019年08月21日

新しい施設外実習!

今回は、期間限定の施設外実習の紹介です
この度、イキシア宗像からの就職者がいる酒販会社で、夏限定の1ヶ月半の実習をさせていただけることとなりました!
仕事内容は、空き缶・空き瓶・空樽の整理、段ボールの整理、清掃などです。
 
 th_DSC_0501.jpg
 
th_DSC_0492.jpg

イキシア宗像では、バスの車内清掃、スーパーでの商品整理、食肉加工工場での加工作業、老人介護施設でのタオルたたみ、スポーツ用品店でのハンギング作業、クリーニング工場での衣服たたみの6種類の実習先を常時用意しています。
もちろん、実習先の開拓も別に行なっていますが、今回のように企業から案内があり、単発で施設外実習をさせていただくこともあります。
 
 th_DSC_0506.jpg

利用者の方にとっては、いつもとは違う実習先で訓練を行うことにより、就業意識を高める良い機会になります。また、今まで取り組んできた訓練の成果の確認を行う良い機会にもなります。

イキシアでは、利用者の方のため、出来るだけ多くの実習機会を提供していきたいと考えています。自分に合う仕事が分からない、色々な仕事を試してみたいと思っているという方は是非イキシアにご相談ください!

≫ 続きを読む

  2019/08/21   イキシア 宗像