イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

就職してから1年半がたちました。

本日は、イキシア宗像から就職をされたSさんが定着相談のため来所されました!!
Sさんは、療育手帳をお持ちの20歳の男性の方です。


Sさんは、去年の4月に食品工場に就職されており、もうすぐ就職されて1年半となります。

就労はとても安定されており、就職してから体調崩さず1度もお休みされておらず皆勤となっております!!
そのため、会社や上司の方からも高い評価をいただいております


本人に、安定して休まずに働くポイントをお聞きすると
「工場は気温が低く設定しているため、風邪をひかないように服の調整をしている」
「休みの日は、しっかりと寝て、体を休める」と話されていました。


イキシアとは、高校生から実習でのお付き合いがあるSさん。
就職してからは、さらに顔つきもしっかりとされた印象をもちます。


今後も、イキシアは定着支援の役割として関わらせていただきますので、一緒に頑張りましょう!!!




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2020/12/04   イキシア 宗像
タグ:宗像