イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

今月は2名が就職!!

10月はオフィスタイプより2名の方が事務職で就職されました!!
先月に続き、今月は2名の方が事務職で就職されました!
 
お一人目は、10月1日より、古賀市の工場の一般事務として就職されたMさんで、
身体障がいをお持ちの30代の女性の方です。
 
お二人目は、10月20日より、宗像市の業務代行業の電話及びデータ入力事務として就職されたKさんで、
うつ病をお持ちの30代女性の方です。
 
お二人とも事前に企業見学を行い、
どのような環境で仕事を行っていくのかを確認してからの応募を行っています。
 
勤務開始からMさんはまもなく1か月、
Kさんは1週間が経過しますが、
お二人とも事前に見学を行っていたため、
仕事への不安なく業務を行えております。
 
th_IMG_5559.jpg

就職はゴールではなく、新しいスタートです!

今後も、安定して長く働いていけるよう、イキシア職員でサポートをさせていただきます!
働くうえで不安なことも出てくると思いますが、一緒に頑張っていきましょう!




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2020/10/24   イキシア 宗像