イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

企業実習支援に行ってまいりました!!

今日は、先日見学に行った企業へ施設外の企業実習支援に行ってきましたので、その様子をお伝えしたいと思います!!
 
IMG_6524.JPG
 
こちらは、ネット販売関係の物流会社F社様です。
現在、実習に行っているのは、Tさん(発達障がいの20代男性)。Tさんは、就職目前の方で作業系(清掃・介護など)の企業への就職を検討されています。
実践訓練では、希望する職場を想定とした訓練を行うため、現場の職員さんの中で作業をされています。その中で、Tさんはイキシアの職員がいない環境で特に問題なく訓練を行っています。
 
IMG_6516.JPG

 
10時に出社をして、職場の方に挨拶を行った後、ご自身の作業場に向かい液体詰めの作業を黙々と行っていました。
 
 
IMG_6519.JPG

IMG_6520.JPG
 
液体詰め以外にも様々な作業がありますが、分からない事があればその時に現場の職員の方に質問することで、ご本人も「どの作業もできるようになりました」とおっしゃっていました!
 
イキシアでは、各事業所、見学・体験、随時受け入れできますので
ぜひ、お気軽にイキシアにご連絡、お問い合わせください!!
これからも実際の企業を想定した実践訓練を生かして利用者さんの就職をサポートしていきたいと思います!!




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

支援   2020/09/11   イキシア 宗像
タグ:宗像