イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

定着相談を行いました!

令和2年8月より就職が決まった方の定着相談を行いました。
今回ご紹介させていただきたいのは、食品関係で勤務している方になります。

Kさんは発達障がいの40代、女性の方です。

イキシアの利用開始された頃より、食品関係の業務を得意としており、
訓練の中でも特に熱意を持って取り組まれていました。

今回決まった仕事もKさんの訓練の結果を十分に発揮出来る仕事だと思っております。

本日も今の気持ちを聞き取り、勤務を続ける中で、うまく作業が進まないことや

様々な悩みが出ておりました。

一つ一つ解決していきながら整理することができていました。

長く安定して続けていくためには、そのような壁を乗り越えていかないといけませんので、

今後も定着支援や定着相談を行い、二人三脚でKさんが継続して働けるよう

一緒に頑張りたいと思います。




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2020/08/22   イキシア 新宮
タグ:新宮