イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

一曲入魂!

本日は、特別訓練でカラオケに行ってきました!
本日のカラオケの特別訓練は、リフレッシュしたり、他の方とのコミュニケーションを図ることを目的に行いました!皆さん、自分の歌いたい歌を入れて、楽しそうに歌っていました!
 
 th_IMG_5226.jpg

ただし、もちろん特別訓練ですから、ただ楽しむだけではありません。利用者の皆さんも、就職後に忘年会などの後に、皆でカラオケに行く機会もあるかもしれません。そんな時のために、カラオケのマナーを守ることができるか等、実際にレクリエーションを行い体験していただく機会でもあります。
 
th_IMG_5297.jpg
 
 
皆さん、周りを見て順々に曲を入れていきます!また、マラカスやタンバリンを用意し、自分が歌わない時にも皆さん盛り上げます!しっかりとマナーを守って楽しむことが出来ていました!
 
th_IMG_5300.jpg
 
皆さん、とても楽しめて、リフレッシュ出来たとのことでした!また、同時に会社のレクリエーションのマナーの確認もでき、とても有意義な特別訓練となりました!




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2020/02/15   イキシア 宗像
タグ:宗像 , 全体