イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

就職者の努力!

福岡市にある株式会社JIMOSに勤務している身体障がいと高次脳機能障がいをお持ちの20代女性の方の定着相談を行いました!
1月で勤務開始から丸2年になりました。
途中部署移動もありましたが、フルタイムで総務課での業務を行っています。
 
一般的に仕事をする上で、自分の業務を把握していないと、
仕事の期限が守れなかったり、ギロギリになってしまい
周囲に迷惑をかけることがあると思います。
 
今回相談を行った方は、そのようなことにならないよう、
また自分の仕事を忘れないように、いつ何をするのかを把握できるように、
ご自身のスケジュール管理をしっかり行っています!
 
ノートでの管理を行っているとのことで、
実際にどのように管理しているのか見せていただきました。
 
th_IMG_4155.jpg
 
スケジュールには時間を決めて行う業務と、
時間は決まっていないけれどもその週に行わないといけない業務とを、
忘れないようきちんと書き込み、
作業が完了したら、チェックをつけていくようにしていました。
新たに業務を引き受ける際にも、引き受けて大丈夫かどうか確認もできますね!
 
2019年下半期からは目標シートを使用し、具体的な目標を立てて業務に臨まれています。
 
今後は正社員目指して、頑張りたいとのこと!
今後も目標達成できるよう、一緒に頑張っていきましょう!




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2020/02/12   イキシア 宗像