イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

体験実習を行いました。

1月23日から1月27日までの平日3日間の実習が終了しました。
今回は、2名同時に実習をさせて頂きました。知的障がいの診断を受けている20歳の男性の方と精神遅滞の診断を受けている30歳の女性の方です。
今回体験実習をさせて頂いた企業様は、野菜を全国に出荷されている工場です。

作業場所は、気温が5度〜7度のためしっかりと防寒具を着込んで作業を行いました。
作業としては、様々な野菜やキノコ類等を計量して袋詰めを行う業務をさせて頂きました。


お2人とも最初は緊張している様子でしたが、実習担当の方の指示をしっかりと聞き業務を行なっていました。


また、緊張をしていた中でも挨拶や返事などの働く中で必要なことを意識してできていました。


本日は、3日間の実習の最終日ということもあり、最後にはしっかりと実習の挨拶を行うことができていました。


実習に参加されたOさんとSさん、体験実習お疲れ様でした!!
今後も就職の向けて頑張って行きましょう!!
また、3日間の実習をさせていただいた企業様、お忙しいところ、受け入れとご指導を行なって頂き、ありがとうございました!!
IMG_4998.JPG




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2020/01/27   イキシア 宗像
タグ:宗像