イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

福岡市博物館にいってきました。

本日の特別訓練は
①リフレッシュをする
②他者とのコミュニケーションを図る
事を目的として福岡市博物館にやってまいりました。
th_IMG_4786.jpgth_IMG_4789.jpg
館内はかなり広くキレイで
th_IMG_4792.jpg

特別展示、企画展示など開催されていました。
日頃、会話をしない他の事業所の職員や利用者の会話等もありどのようにコミュニケーションを取れば良いかの学びにもつながりました。
また、会話はしたいけど、なかなか自分で会話等が難しい方は職員が間に入り
th_IMG_4795.jpg
 
展示物の中には国宝級のものもあるようで、皆さんの知的好奇心を存分に刺激したようでした。
日頃、会話をしない他の事業所の職員や利用者との会話等もあり
どのように
コミュニケーションを取れば良いかの学びにもつながりました。
また、会話はしたいけど、なかなか自分で会話等が難しい方は職員が間に入り
どのようにしてコミュニケーションをとれば良いのか学ぶこと
ができたようでした。
th_IMG_4800.jpg
 
博物館の後はサイゼリアで食事をおこないました。

th_IMG_4801.jpg
食事中も博物館の話題でもりあがっていました。
博物館の展示物は定期的に変わるので何回行っても決して飽きないと思います。
皆様も1度行って見てはどうでしょうか?

 




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2020/01/11   イキシア 宗像
タグ:宗像