イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

年末の大仕事!

本日は3事業所で大掃除を行いました。
12月になり急に寒くなりましたね!

風邪などひいていないでしょうか?

12月の年末という事でイキシアでは、各事業所の大掃除を行いました。
  
大掃除での目的は

『段取り力を身につける』

『他者とのコミュニケーションを図る』の二つを意識して行いました!

普段から綺麗に使って頂いていますが、今年も一年、訓練で使った事業所をさらに念入りに行い、

普段なかなかできない、電気の傘や、暖房器具等の内部、棚の裏、

こびり着いた頑固汚れなどなどを効率よく行えるように順番を決め、すみからすみまで綺麗にして頂きました。
th_IMG_4298.jpg
また、室内だけではなく、実習等や送迎等でも使用している車両の洗車も行いました。
th_IMG_2453.jpg
気温も低く寒空の下でしたが、皆さんの頑張りでピカピカになりました!

また、大掃除中に声を掛け合い自分の掃除が終わった方は他の人の手伝いなども行っています。

コミュニケーションや段取りを決めることで各事業所の大掃除は午前中で終了することができました!
 
今年も残りわずかですが、体調を崩さないように気をつけてください。

少し早いですが、今年もありがとうございました。

来年もよろしくおねがいします。

 




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

余暇   2019/12/28   イキシア 新宮
タグ:新宮