イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

継続雇用になりました!

6ヶ月間のトライアル雇用が終了し、今月より継続雇用になりました!
発達障がいの40代女性の方で、福岡市で経理課での業務を行っている方です。

6月より6ヶ月間のトライアル雇用がスタート。
慣れない通勤や業務内容、職場環境ではありましたが、
通勤支援や作業支援を行う中で、少しずつ慣れていくことができました。

また、イキシアでの振り返りや月に1回の企業訪問を行う中で、
できていることと、今後ご本人が頑張っていくことや意識することを確認してきました。

企業訪問時には、上司の方とのすり合わせを行うことで、
職場でも本人の特性を理解していただいた上で、
適切な声かけを行っていただくことができました。

継続雇用となり、更に任せたい仕事のあるとのことで、
勤務時間を5時間から6時間に伸ばすことになりました。

「体力が続くのであれば、将来的にはフルタイムで働きたい!」とのことです。

今後も安定した就労のために、定着支援を続けていきたいと思います。




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2019/12/23   イキシア 宗像