イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

就職して約1年が経過しました。

本日、就職されて約1年が経過した、Mさんの職場に定着支援に伺いました!!


 
Mさんは、広汎性発達障がいの診断を受けおり精神保健福祉手帳をお持ちの男性の方です。

働いている職場は、介護老人保健施設となります。

仕事としては、介護補助の業務を行なっております。


今回は、就職してから1年間が経過したということもあり、施設長と現場主任の方に現在の様子や評価をお聞きしました。


イキシアで訓練をされている時は、生活のリズムを整えることが難しかったり、
自分の考えを発言することなどが苦手な方だったのですが、

現在の様子をお聞きすると、仕事としての意識を持ち、自己都合での遅刻や欠席はなく
意見を求める場面では、率先して受け答えができているとの良い評価をいただくことができました。


78636713_2577561579024590_310383396557684736_n.jpg

企業様からは、今後さらに出来る仕事を増やしスキルアップして欲しいと期待して頂いていました。
本人としても、今の現状で満足するのではなく、出来ることを増やしていきたいと言われていました。


イキシアとしても、今後も安定して仕事が行えるようにサポートさせていただきますのでよろしくお願いいたします。




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2019/12/03   イキシア 宗像
タグ:宗像