イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

入社、1ヶ月が経ちました!

勤務開始から1ヶ月が経過しました。
作業状況などの確認のため、企業訪問を行いました!
軽度のうつ病の方で発達障がいの傾向のある30代女性の方です。
福津市でパソコンでの入力業務を行っています。

入社して1ヶ月が経過したので、勤務状況や作業状況などの確認のため、
企業訪問を行いました!

上司の方にお話を伺ったところ、
現在は1日4時間の勤務を行っていますが、
大変安定して勤務されており、
作業についても正確に、また上司の方の想定以上のスピードで
作業を行っているとのことです。

イキシアで訓練を行っているときから、パソコンでの入力が得意な方ですので、
そのスキルを十分に発揮できているようで、安心しました!

将来的には、フルタイムの勤務を目指しており、
12月からは勤務時間を伸ばそうかといったお話も出ているそうです。

これからも安定して長く働いていけるよう、企業訪問したり、相談を行っていきたいと思います。
定着できるよう、一緒に頑張っていきましょう!




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

支援   2019/11/27   イキシア 宗像