イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

緊張と不安はありますが・・・

面接後の実習がスタートしました!
オフィスタイプをご利用の統合失調症の30代女性の方の事務職での実習です。
業務としては、衣料品等の小売・卸売業者での事務業務となります。

事前にハローワークを通しての見学、面接を行い、
本日より5日間の紹介後実習がスタートしました!

会社へ向かうのは、本日が3回目となり、
見学時に職場の雰囲気なども見学させていただいております。

それでも実際に作業を行うとなると、
どのような作業なのか、しっかり作業ができるか、など
緊張不安が出てくるものです。

実習の間は4つの部署で作業を行う予定で、
本日は売上に関わる入力業務を行いました。

デスクに座ると同時に、メモの準備を行い、
作業説明を聞きながら、ポイントをメモしていました。
また不明点については、すぐに質問も行えており、
落ち着いて作業に取りかかれていました!

実習前に、「報連相」「質問」「メモ取り」を意識することを
ご本人と確認しておりましたが、緊張の中でもその部分がしっかりできていて
安心しました!

5日間の実習で、日頃の訓練の成果が発揮でき、
採用につながるよう支援を行いたいと思います!
 




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

支援   2019/11/19   イキシア 宗像