イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

パソコン本試験!!

本日はパソコン検定の本試験でした!!
今回はワープロ表計算、の
2種の試験に、3名が受験しました。
中には2種類の試験をどちらも受験された方もいらっしゃいます。
 

本番前の待ち時間も無駄にはせず、練習を行います。
th_IMG_3981.jpg
 
試験会場は模擬試験の時と同じオフィスタイプですが、
やはり試験本番ともなると、緊張するのか
何気ない受験番号と名前の入力から慌ててしまう方も・・・


深呼吸、深呼吸・・・
ス〜〜〜〜・・・ハ〜〜〜〜・・・」
 

前日まで体調を崩されていた方もいらっしゃいましたが、やはり試験ともなると頑張って受験されました。
体調を崩しながらもご自宅では少し練習はされていたようで、なんとか乗り切ったようです。
 

試験まではそれぞれが合格点に達するように、スケジュールを立てながら取り組んでいたと思います。
就職したら、そういったスケジュール管理もしていかなければなりません。
普段の訓練でもそうですが、試験までもそのような目的を持って行っています。
 

試験が終了した後はみんなでほっともっとのお弁当で昼食をとり、


「なんとか出来て安心した」
「思ったよりできなかった」


感想の声が聞かれました。
 

試験結果が出るのは約1ヶ月後です。
どうか全員が合格していますように!! 




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

余暇   2019/10/05   イキシア 新宮
タグ:新宮