イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

模擬試験です!

​本日は10月にあるパソコン検定のための模擬試験1回目です。
模擬試験では、過去に実際出ていた問題を使用して行います。
th_IMG_3913.jpg

検定を受ける方は普段の訓練でも過去問は解くのですが、実際の雰囲気の中で行うのとは緊張感が違います。


利用者の方の中には、いつもと違った雰囲気の中で行う事に相当の緊張不安を抱える方もいらっしゃいます。
そのため、この模擬試験はとても大切な取り組みです。
th_IMG_3914.jpg

また、そのように感じない方でも、いよいよ本番が近づいてきてるんだという心積もり・気合いにもつながります。


模擬試験では、終了後に分からなかった点も質問し、じっくり職員から教わる事もできます。
th_IMG_3912.jpg

また、今回は、普段訓練で行っている作業で苦手とするものも行う事が出来ました。
写真はカッティング作業の様子です。
th_IMG_3911.jpg

さあ、本番まであと約1か月!
今のうちに不安な点を解消して本番で全力を出せるようにしておきましょう!




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2019/09/07   イキシア 新宮
タグ:新宮