イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

特別訓練 ピザ作り体験に参加しました!

本日は特別訓練として、宗像市にある「ファームレストランまねき猫」のピザ作り体験に参加しました。


仕事をする上で必要な事はなんでしょう??

必要な事はたくさんありますよね。

その中でも、「段取り力」はとても必要な能力です!そのため、本日は段取り力を身につける目的として体験に参加していただいています。

本日のピザ作り体験は、完成するまでに様々な手順があり、段取り力を確認することができました。
 
IMG_3621.JPG




みなさん、先生の指示を聞いて動きをしっかりと見て手順通りに作成を行っておりました。

具材の乗せ方や量にもよって出来上がりが異なるため、奮闘しながら完成系を想像して作成しておりました。
 
IMG_3624.JPG


みなさん、手際よく作業を行い時間内に完成する事ができていました。
 
IMG_3628.JPG

 

感想としても、「手際よくできました!」や「美味しくできました!」等の声をお聞きする事ができました。


皆さまも、普段はなかなかできないピザ作りに出かけてみてはいかがでしょうか??
 




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2019/08/17   イキシア 宗像
タグ:宗像