イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

涼しい部屋で映画鑑賞

本日は、リフレッシュすることと生活リズムを作ることを目的に特別訓練として映画鑑賞をしました!
就職後には、長く働いていくためにも息抜きが必要になります。休みの日にはリフレッシュすることがとても大切になります。また、休日だからといって朝遅くに起きるような生活をしてしまっては、生活リズムを崩してしまうことになります。
 
利用者の皆さんは、就職に向けて日々訓練に取り組まれています。同時に休日の過ごし方についても就職後を想定して、今のうちから取り組んでおくことが大切です。
 
上記の目的のため、本日は、いつも通りの時間に通所していただき、アンケートで一番人気のあった「ジュラシックワールド 炎の王国」を皆で鑑賞することになりました!
 
まずは、DVDを借りるところからです。職員が同行し、端末の使い方を確認しながら一緒に借りてきました。そして、その後は、事業所で映画鑑賞を行いました。
 
th_IMG_4482.jpg
  th_IMG_4484.jpg

夏本番で、気温は36度ほどあるようでしたが、涼しい室内でゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。
 
th_IMG_4486.jpg
 th_IMG_3502.jpg

利用者の皆さんには、休日のリフレッシュ方法の一つとして映画鑑賞を候補に是非入れていただきたいと思います。




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2019/08/03   イキシア 宗像
タグ:宗像 , 全体