イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

芸術鑑賞に行ってまいりました

まだまだ暑い日が続きますが、8月8日になれば暦の上では立秋です。
秋といえば「芸術の秋」
という事で
本日の特別訓練は福岡県立美術館に芸術鑑賞に行ってまいりました。
 
th_IMG_2197.jpg
本日の特別訓練の目的としては
リフレッシュする

日頃できない体験を通じて、楽しみの場を広げる。

を目的として館内を散策です。
th_IMG_2190.jpg
現在、県立美術館では江上茂雄特集が開催されており
クレヨンクレパスといった一度は誰もが手にしたことのある身近な画材
大牟田や荒尾の風景を描かれた作品が展示してあったのですが
クレパスを力の力加減や、爪を使って削るなどの技法を使い
まるで油絵のような表現をされた作品が沢山展示してありました。
th_IMG_2200.jpg
館内は撮影禁止だったのですが、美術館より絵はがきをいただきました!
ステキな絵葉書をいただき良い記念になりました!!


芸術鑑賞で疲れた後は大阪王将で食事を行いました。
皆さん餃子のつけだれといえば酢醤油とラー油ですが
th_IMG_9521_1.jpg
こちらでは餃子用の味噌ダレというものがあり、これが想像していた以上に美味しく
皆さん

「食べたことのない味であったけど、美味しかった」
「味噌ダレがまろやかでおいしかった」
などとなかなか好評のようでした。
残暑厳しい日が続きますが
皆様も、美術館で本物の芸術に触れて
リフレッシュしてみてはどうでしょうか?




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2019/08/03   イキシア 宗像
タグ:宗像