イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

本日は就労初日でした。

本日は、病院の環境整備に就職されたM氏の就職初日でした!!
M氏は、20歳の身体障がいと知的障がいの診断を受けている男性の方です。

一般企業での就職を強く望まれていたM氏は、学校を卒業されてからすぐにイキシアに通所を開始し、訓練を行なってまいりました。


環境整備の仕事は、イキシアで訓練を行う中でご本人が職種選別を行い、希望された仕事です。


仕事内容としては様々ですが、本人が現在行なっている作業の一部として芝生の管理や除草の作業があります。
この時期は、特に気温も高く大変な業務ですが、持ち前の体力を活かし、水分補給などの体調管理も指示通り行いながら業務を行っておりました。

IMG_0159.jpg

本人の今後の意気込みとしては、「しっかりと指示を聞き、精一杯真面目に仕事を行っていきたいです!」と話されており、今後の就労へのやる気が感じられました。


就職がゴールではなく、これからが大切ですのでイキシア と一緒に頑張っていきましょう。

ご就職おめでとうございます。
 




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2019/08/01   イキシア 宗像
タグ:宗像