イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

定着支援に行って来ました。

本日、知的障がいの診断を受けている20代男性K氏が働いてる企業へ定着支援に行って来ました。
 ピッキング業務を行っており就職をしてから8月で6ヶ月になります。
 
今回、企業訪問を行った理由は所属する部署が変わり業務内容が変更した為、
業務内容の確認を行いました。
作業は本日で3日目になりますが、前回と同じピッキングでもありますので、
業務内容には不安なく取り組めています。
th_IMG_3752.jpg
ただ、商品の大きさやコンテナへの積み込み方法等の違いがあるため、本人は苦戦しておりましたが、
自ら質問や確認を行いながらミスなく業務を行うことができておりました。
担当者からは環境や作業内容が変わったが、以前と変わらず確実に業務を行うことができていると話を聞くことができています。
 
これからもK氏が不安なく安定して働いて行けるよう定着支援・定着相談を引き続き行っていきたいと思います。
 
 




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2019/07/23   イキシア 新宮
タグ:新宮