イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

本番さながらの面接練習!

本日は特別訓練として面接練習を行いました!
 特別訓練で行う面接練習は普段行っている面接練習と違い、雇用促進面談会を想定した形での面接練習となります。 面接を受ける方はもちろん、面接官役の職員も含め、全員スーツを着用して臨みました! また、実際の面接では面接官とは初対面であるため、普段あまり接することのない他事業所の職員が面接官役を担当しました!

IMG_2166.JPG

そのため、皆さん、面接を受けている際や待機している際も緊張した面持ちで臨まれていました。また、面接官によっては質問の流れや切り口が違ってくるため、利用者の方々にとって、とても良い練習になったのではないかと思います。

IMG_2179.JPG

イキシアでは、面談会形式の面接練習を定期的に行っています。
実際の面接に自信を持って望んでいただけるよう今後も雇用促進面談会を想定した面接練習を行っていく予定です。
これからも、利用者の皆さんが準備万全の状態で本番の面接に臨めるように、イキシアとしても色々と工夫をしながら面接練習を行っていきたいと思います!

IMG_2164.JPG




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

余暇   2019/07/20   イキシア 宗像
タグ:宗像