イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

目指せ!全員合格!!

本日は、日検パソコン検定の本試験でした!
 
今回は表計算を2名、ワープロを3名の方が受験されています。
この日のために、受験者の皆さんは訓練も含めて準備を行ってきました。

職員から見ても、実力的には合格間違いないのですが、

本日は試験本番。日頃には無いプレッシャーがのしかかります。

試験前に職員より、

「実力は何も問題無いので、

仕事と同じくケアレスミスが無いよう、

確認を十分に行ってください」


との、お声かけをさせていただきました。
 
 th_IMG_0009.jpg

イキシアで検定試験を受けるメリットは、

いつも訓練を行っている空間やいつも使用しているパソコンで行えることです。
 
また、試験官もイキシアの職員で行う為、

初めての環境が苦手な方でも、慣れた環境で受験出来るので、

安心して試験に挑む事が出来ます。
 


今回、試験を受けられる方は、皆さん初めて受験される方ばかりでしたが、

多少の緊張がある中でも試験官の説明をよく聞き、落ち着いて出来ていたように思います。
 
ただ、就職を目指している中で、検定合格は1つの通過点です。

これがゴールとなって力が抜けてしまわないよう、

今後の訓練も職員と一緒に頑張って欲しいと思います。


これまでの訓練と模擬試験の成果が結果として表れるよう祈っています!!

 




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2019/07/06   イキシア 宗像
タグ:全体