イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

休日の過ごし方。

本日は、就職後の休日の過ごし方を想定した特別訓練を行いました。
日々安定して働くために大切なことは様々あります。
その中でも、休まずに仕事を行うための体力作り体調管理生活リズムを整えることなどはもちろん必要なことです。
 

ただ、それ以外にも大切なことがあります。それは、休日や仕事以外にリフレッシュを行うことです。
 
休日にリフレッシュをすることができれば、休み明けの業務効率も向上することができます。何より楽しいことがあるということは、生きていく上で重要なことですよね。
 
 
というわけで、
イキシアでは、リフレッシュ方法の選択肢の1つとして、利用者の方々の生活圏から少し遠くにあるマークイズももちに行って参りました。
 
IMG_3296.jpg
 
マークイズももちは、以前イキシア利用者の方々に「行きたい場所」アンケートをとった際に上位でした。


土曜日ということもあり、たくさんの人でしたが、皆さん初めて行かれる方も多く「楽しかった!」「リフレッシュできました」「就職後の参考になりました」という方も多くいらっしゃいました。

また、就職活動の一環として面接用のバッグを購入された方もいらっしゃいました。
職員と一緒に使いやすさや機能性を確認しながら、しっかりと選ぶことができておりました。

 
IMG_4526.jpg
 
IMG_3298.jpg
 
休日にリフレッシュ方法があるということは、ストレス解消や生活の質を高めるためにも大切なことです。
皆さんも自分なりのリフレッシュ方法を見つけてみて下さい!!




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2019/07/06   イキシア 宗像
タグ:宗像