イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

本日から、Kさんの就業が開始となりました!!

41歳の広汎性発達障がいの診断を受けている男性の方です!!
本日からKさんが大手通販会社の倉庫内作業員として就職されました。
主な仕事は、ピッキングやコンテナからの荷下ろし作業等です。
Kさんは、41歳の広範性発達障がいの診断を受けている男性です。

本日は朝から荷下ろしの業務があり、コンテナにぎっしりと詰め込まれている大きな商品を手際よく運んで並べておりました。
現場の上司の方からも動きが良いと高い評価を受けておりました。
コンテナの中は気温が高い環境ではありましたが、イキシア の訓練期間中に気温の高いバス車内清掃の実習を行なっていたこともあり、環境的にも問題なく働けたとのことでした。
午後からのピッキング業務も納品書を丁寧に確認しながら仕事を行うことができておりました。
Kさんの仕事の感想としては、「今後は、徐々に場所を覚えてスムーズに仕事が行えるようになる必要があります。」意欲的に話しておりました。


今後も、Kさんの仕事の様子を定期的な企業訪問で確認させていただき、必要時には相談等を行いながら安定した就労の維持ができるようにイキシアとして末長く関わらせていただきたいと思います。Kさんを採用して下さった企業様、今後ともよろしくお願いいたします。

Kさん、ご就職おめでとうございます!!
 




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2019/07/01   イキシア 宗像
タグ:宗像