イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

ドッヂビーでリフレッシュ!

本日は、体を動かしてリフレッシュするため、津屋崎体育館に行ってドッヂビーをしてきました!
ドッヂビーは、ルールなどはドッヂボールと同じですが、ボールの代わりに柔らかいフリスビを使って行うスポーツです。今ではホームセンターでもドッヂビーのディスクが売っているほど、誰でも気軽に行えるスポーツとして認知されています。
皆さんはドッヂビーをされたことがありますか?
実は、ディスクが柔らかいフリスビーため、コントロールがとても難しいのです! 
 
th_DSC_0397.jpg

今日も、
「もらった〜!!」
「うわ〜、やられる〜!」

<フリスビーが真っ直ぐに飛ばず、斜めに飛ぶ・・・皆、大笑い>
という場面が何度もあり、笑いの多い特別訓練でした。
 
 th_DSC_0413.jpg

利用者の皆さんは、右へ左へ、前へ後へとフリスビーを避けるのに動き回り、汗だくになりながら楽しんでいました!とてもリフレッシュ出来たようです。
 
 th_DSC_0454.jpg

ドッヂビーのディスクは、ホームセンターでも購入可能ですし、投げて遊ぶだけであれば広い公園であれば可能です。これから梅雨に入るまでは、外出するのに気持ちが良い時期が続きます。皆さんもピクニックなどでドッヂビーを楽しまれてみてはいかがでしょうか。




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2019/05/11   イキシア 宗像
タグ:宗像 , 全体