イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

ケース会議を行いました!!

本日、Nさんのケース会議を通院されている病院にて開催いたしました。

Nさんは、統合失調症の診断を受けており、現在イキシアにて職業訓練を行なっている男性です。


毎月、N氏の通院されている病院にて担当専門職の方々と就職に向けて就労面や医療面から会議を行なっております。



今回の会議では、就職を想定した上で「現在の体調面が整っているのか」という事や「今後の就職活動についての動き」などの確認を行いました。

IMG_4082.jpg

このケース会議を定期的に毎月行うことで、他機関の方々と連携をとる事ができております。

また、ご本人にとってもケース会議を行う事によって「安心して就職活動を行うことができる」とのことでした。



就職をしてからも、この会議を継続的に行い連携を行なっていく予定となっております。
 




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

支援   2019/03/04   イキシア 宗像
タグ:宗像