イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

10月度パソコン検定 直前模擬試験!!

本日は、10月に行われるパソコン検定直前の模擬試験を行いました!
先週の土曜日に引き続き、本日は第2回目の、また直前の模擬試験でもあります。
今回の模擬試験には、イキシア新宮とイキシア オフィスタイプ in 宗像 より合計8名の利用者さんが参加されました。
 
模擬試験は本番と同じ流れで行いますので、いつもの訓練時とは異なり、朝から緊張感の漂う中
模擬試験がスタートしました。
th_IMG_2049.jpg
 
今回の試験では、ワープロ検定・表計算・パソコンスピードの3種類の試験を行います。
 
th_IMG_2057.jpg

受験する級はそれぞれ異なりますが、検定に向けて日々過去問題を解いているため、
ワープロの文書作成や表計算では、ほとんどの方が見直しの時間を取ることができていました。
 
みなさん、結果はいかがだったでしょうか・・・?
試験終了後に、本日の結果や感想を伺ってみました。
 
「今回は2回目なので、前回に比べらた緊張はしなかったけど、本番はまた緊張しそうです」
「とても緊張して、最初に間違った入力をしてしまい、焦りました」
「ミスしてしまいました」
など冷静に自己分析される方もいれば、
「出来ました!」と安心される方
いらっしゃいました。
 
本番の試験までは、まだ2週間あります!!

本日の模擬試験で出来た方は、そのスキルの維持を行いましょう。
 
th_IMG_2055.jpg

また、ミスがあった方は、ミスをしないための工夫を職員と一緒に考え、本番では同じミスをしないよう訓練していきましょう!
 
本日のパソコン検定模擬試験に参加された皆さん、お疲れさまでした!




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2018/09/22   イキシア 宗像