イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

スタッフブログ

合同面談会!

本日、福岡国際会議場で行われた
「平成30年度福岡地区障害者雇用促進面談会」に
参加してきました。
毎年行われる合同面談会。今年も大勢の人が参加されており
13時の面談開始まで緊張感が漂っていました。
イキシアからは応募者5名見学者6名が参加しました。
th_IMG_3235.jpg
最初は会場の雰囲気に緊張していましたが
先週行われた「面接練習」の余暇に参加された方がほとんどで
「面接練習と同じようですね」と心強い言葉も。
事前の準備や練習はやっぱり大事ですね。

各企業のブースの前に着席しいよいよ本番!
練習の成果もありみなさんきちんと受け答えができていたようでした。
th_IMG_3236.jpg
 
 
面接が終わった後ホッとした顔で
「できることはやりきりました!」
と満足した言葉が出て職員もホッとすることが出来ました。

また、見学に参加された方も会場を回りながら面談風景を見て
今後の面接に活かせるようにメモを取っていました。

本日の結果は後日となりますが、いい結果が出るといいですね。
 




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

  2018/09/20   イキシア 宗像