イキシア~障がい者総合支援法に基づくサービスをご提供~福岡県宗像市、糟屋郡新宮町

代表「今 義剛」ブログ

本日でイキシアが8年目に!!

本日で
ワーク&ライフサポート イキシアが8年目

ワーク&ライフサポート イキシアin新宮が7年目

障がい者就労定着支援センターイキシアが2年

障がい者就労定着支援センターイキシア田熊事業所2年が開始されました。
 
ワーク&ライフサポートイキシアは2012年10月に宗像市で事業をスタートし、日々事業所として精進してきました。

正直、今まで苦しい事も沢山ありましたが、いつも支えていただいているスタッスの方々のお陰で乗り越えていく事ができました。

また、ワーク&ライフサポート イキシアから一般就労をして職場定着している利用者の方々の姿をみると本当に必要な職業訓練事業になってきたと実感する事もでいます。

ワーク&ライフサポート イキシアin新宮は2013年10月に糟屋郡新宮町で事業をスタートをしました。この地域に必ず就労移行支援事業所が必要だと感じ、スタートしましたが地域の方々にイキシアの存在を知っていただくまでにかなり時間がかかった気がします。

しかし、自分達のやっている支援を信じ1名1名の利用者の方々の支援を行なってきました。

その結果、現在では沢山の利用者の方々に利用していただいています。

就職後の定着支援事業として展開している「障がい者就労定着支援センターイキシア」、「障がい者就労定着支援センターイキシア田熊事業所」の2ヶ所が2年目を迎えました。

就職しても、定着しないと意味がないと思いますので、常にイキシアでは定着できるための支援を考えています。利用者の方々と職員の方々の頑張りと雇用していただいている会社の方々の配慮により定着率も年々、高くなっています。

本日、就労移行支援事業所の8年目や7年目、就労定着支援事業所の2年目を迎えることが出来たことを当たり前のことだと思わないで、今後も関係機関やイキシアを信じてくださっている利用者の方々に感謝するとともに、それに恥じないサービスや支援を行なっていきたいと思っております。

株式会社 KYWではその他にも
2012年5月22日に株式会社 KYWが設立
2013年4月に計画相談事業として「障がい者相談支援センター イキシア」を開所
2013年10月に「日本情報処理検定協会の試験会場の認可取得」
2015年12月に「ドッグサロン イキシア」開所
2016年1月に就労継続A型事業の「ワーク&ライフサポート イキシア エンプロイメントタイプin宗像」開所
2016年6月に就労移行支援事業の「ワーク&ライフサポート イキシアオフィスタイプin宗像」開所
2017年12月に「シッカロール イキシア」のネットショップをOPEN
2018年10月にホームページ作成やチラシ作成を行う「デザインスタジオ イキシア」をOPEN


 




ワーク&ライフサポートイキシアは福岡県宗像市、新宮町にて就労移行支援事業所を展開しております。
広汎性発達障がい、LD(学習障がい)、ADHD(注意欠陥多動性障がい)、自閉症スペクトラム、コミュニケーション障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病等の方々への職業訓練を行っております。

近隣の福津市や古賀市、福岡市の方も多くご利用頂いております。
また、最近は引きこもりの方からのご相談も多く頂いております。
気になる方はお気軽にご連絡下さい。

見学会のご案内
メールでのお問い合わせ・見学希望の方はこちら

ごあいさつ   2019/10/01   今 義剛
タグ:代表